家族並んで
カウンターご飯

家族1

うちのご飯スタイルは カウンターに並んで座って食べる スタイルです。 カウンター形式って実は配膳も楽ですし、 作りながらすぐに出せるので便利なんですよ。 それに、なんだかお店で ご飯を食べているみたいで 楽しいじゃないですか。

吹き抜けを通じて
なんとなく
感じられる「家族」

家族1
家族1

うちの玄関は吹き抜けになっています。 子供達には、帰ってきたときに大きな声で 「ただいま!」を言う約束をしているので、 2階にいても 家族が帰ってきたなって 感じることができます。

美しい壁の曲線が
空間にくれる
柔らかさ

家族1

日本の家はどこもかしこも四角くて、 どうしても硬い感じがしてしまうのです。 空間に曲線を取り入れるだけで、 すごく柔らかくお洒落な感じがします。

入り口を入ってすぐのところには 大きくラウンドした壁を作りました。 中はウォークインクローゼットになっています。 それから丸窓も一つつけてもらいました。

家族1

子供の成長を
家に刻んでいく楽しさ

家族1

日に日に大きくなっていく 子供達の思い出が残った家って 最高じゃないですか?

リビングには 太いこの家の大黒柱があります。 子供の誕生日が来るたびに、 身長を柱に刻みこんでいます。

家族1

特別な二人の空間は
モノトーンで
雰囲気を変えて

家族1

寝室だけ、デザイン壁紙を貼ってもらいました。 子供達はもちろん大切ですが、 私と妻の二人の空間を 特別なものにしたかったんですよね。 カーテンや寝具も 壁紙のデザインに合わせて コーディネートしました。